50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

夫と紅白を見ています。 私の休みが今日だけだからか、夫は誰かを家に呼ぼうとしませんでした。 お陰でゆっくり出来るし自分達のペースで事を進められます。 と言っても誰にも会わなかったワケではなく、夫の妹さんや娘さんとは玄関先でお会いしました。 何…

悔いのない人生を

明日は大晦日だなんて信じられない。 今年は、退職、結婚、引越、再就職、をしました。 どれも私がやった事。 自分から進んでした事です。 自分の人生を自分で決めてみました。 苦手な手続きがわんさかあり、未だに終わってないモノもあります。 3年前の12…

夫の社員旅行 終わり

旅行中です。 朝、夫のベットに潜り込むと、夫が抱き締めてくれました。 これは、いける! そう確信した私は夫をさわった。 夫も手を伸ばして来てキャッキャウフフ。 思う存分イチャイチャ出来ました(笑) 楽しかった~ 朝食は泊まったホテルのバイキング。 …

社員旅行

旅行に来てます。 夫の社員旅行に私も参加しました。 もちろん、私は誰一人として知ってる人はいません。 食事もまさかの団体で、だったので、何だかそこまで楽しめなかったな。 観光名所も超スピードで巡ったし、、もっと的を絞ってゆっくりじっくり動けば…

家計の話

現金がすぐ無くなるので家計簿を付けてお金の流れを調べています。 まだ1ヶ月は経ってないけど、大体把握出来ました。 食費+雑費で35000円 夫が使うお金で5000円←これ、私が夜勤等で不在の時に買う食品やお菓子の代金です。 夫が好きな物を買い、…

クリスマスの反省

クリスマス料理が今一つでした! 去年大成功だったMizukiさんのビーフシチュー。これを再現したかったのですが、いつも使ってたデミグラスソース缶がどこにも売ってなくて別のを使ったのと、ケチャップ入れすぎ、肉は少なめだったのが敗因かと。 夫は「美味…

今年のクリスマス

クリスマスはビーフシチューを作ろう!と決めてました。 夜勤明けにお目当ての激安スーパーへ。 ここに丁度良いサイズのクリスマスケーキが売ってたのはチェック済み。 とっとと買って帰ろうと思ったのに、無い! ホールのケーキもあったのに無いという事は…

クリスマスイブ

クリスマスイブ。 去年のクリスマスは、娘&孫と過ごしました。 夫とはまだ結婚してなかったので一緒に暮らしてませんでした。 今年はそれが逆転。 今年のクリスマスは夫と過ごします。 娘&孫に会いたいし一緒にクリスマスを過ごしたいけど、隣とは言えなんせ…

旅行の計画とクリスマス

寒いですね。 雪が降りました。 今朝夫に、玄関にある手作りのたたきや飾り?を「いつかなくしたい」と、伝えました。 言葉を選んで、いつか、と。今すぐではなく、いつか、ね、と。 DIY好きなご近所さんが作ってくれたそうで、それがとっても邪魔なんです。…

満たされる心

夫を誘おうと思っていたら、夫の方から私の布団に入ってきました。 良かったです。 これにて一件落着。 もしかして、これが最後だったりして(笑) 年齢的にもそうかもね~ 思うのは、、ハグだけでは埋まらない何かを夫婦生活は埋めてくれます。 例え上手くな…

そんなもん?

目が覚めると、夫はもぬけの殻。 いない。 私だけがグースカ寝てたわ。 結局、夕べの食後の片付けも夫がしてくれてたので、今日は私が頑張らないと!という気持ちになった。 家にある材料で何が出来るか考える。 お弁当用に残してた冷凍したハンバーグ、鶏肉…

夜勤明け

夜勤明け。 ボロッボロッになって帰宅。 1人で自堕落になって過ごそうと考えてたら、夫の車を発見。 あー、、夫は休日だったか、、、 最初はテンション下がったけど、、お風呂はすぐ入れるようにしてくれてたし、その後休めるよう布団もしいてくれたので、…

夫と暮らすということ

夫とスーパーに行くと、カゴを持ってくれます。 最初から持ってくれる時もあれば、途中でハッと気付いてカゴを持ってくれる時もあり。 どっちにしろ、良く気が付く男です。 当然のように荷物は持ってくれます。 自分の方が先に帰れば、ご飯を炊き汁物を作っ…

これも幸せ

昨日、何となく夫の手を握りながら眠った。 これは合図。 あとは夫がその気になれば、、、、、 「おやすみ~」 って、言われちゃいました。 はい!終了~ そんな夜もあります。 今日は隣の県に住む私の娘&孫の所へ行ってきました。 大寒波の中、、日にちをず…

好きになれない

明日、娘&孫に会う。 夫にそう伝えると、仕事帰りにお菓子を買って来てくれた。 「これ、渡してあげて」 娘にはチョコレート、孫には幼児用ビスケットとジュース。 有り難い。 自分の子供じゃないのにこーして気を遣ってくれる優しい夫。 それに引き換え私の…

ヘアカット

マイナンバーのポイントが何故か付与されないままでした。 何度やっても出来ず、、諦めてそのまま放置してたら、たまたまイオンでポイントの付与も出来るとアナウンスが。 機械を見つけ、やってみるとアラ簡単、数秒もかからず出来ました。 これで15000ポイ…

ボーナスの話と小言

「ボーナス出た?」 夫に聞くと、出たと言う。 その後、フフフと笑った。 幾ら出たのか私は知らない。 財布は別なのでね。 私のボーナスはほんの少し出た。1万5千円ね。 就職は10月からだったので出ないと思ってたからこの金額でも有り難い。 私と夫は得意分…

少しずつ

夫と休みが一緒になったので、2人でイオンに行ってきました。 暖かそうなパジャマにスリッパ、T-falのフライパン、友人へのクリスマスプレゼント、色々買いました。 因みに、夫のパジャマは夫が、後は私のだったので私が出しました。 フライパンは微妙なと…

胸がキューッとね

一緒に働いてる人に、あの嫌な人の愚痴を聞いてもらった。 やはりみなさん困ってるらしい。 この人のせいで辞めた人もいるらしく、何度か上司からも注意してもらってるそうだが、本人はどこ吹く風なんだそう。 これを聞いてより一層、気にしないようにしよう…

回復

やっと仕事が終わった。 仕事内容はどーでもいい。どんなにハードでもどーって事ない。 問題はあの嫌な人だけ! 私は耐えた。よく頑張ったよ!! ご褒美のように、明日、明後日はアイツは休みだよ~、うひょひょ~ はーーーーっ!嬉しい。 家に帰ると夫が冷…

嫌な人と仕事

連チャン。 嫌な人との仕事が続いてます。 そして今日も。はぁ。 いつもなら家に帰れば気分が変わり夫と楽しく過ごせるのに、、もうダメみたい。 表情が作れない。 何も楽しくない。 辛いばかり。 はぁ、、、それが今日も続く。 きっと生理だから、というの…

消えて欲しい不安

晴れ。 玄関を掃き、横にある花壇の中を植え替えた。 ここはなぜか枯れてしまう魔の場所。 そこに球根の何かを植えた。 それは夫の家にずっとある球根で、どうやら始まりは元妻が植えた物らしい。 種まきをしようと土を掘り返すと必ず球根が出てくる。場所に…

テレビを買った

私は録画を活用している。 見たい番組を1週間分とかまとめて録画して、それを空いてる時間に見るのが好き。 それを電気屋さんで「今時そんな事をする人は少ない」と、言われてしまった。録画自体やらなくなってると。 時代遅れと言われたようでちょっと恥ず…

結婚指輪を買った!

再婚したのは9月。 結婚指輪を買ったのは今日。12月6日。 遅くない? 内心、ハラハラしてたわよ、このままスルーするのかしらん?って。 無事買えて良かったわ。 出来上がりは来年だけどね。 支払いは夫がカードを出したのでそれで済ませたんだけど、その時…

貴重な時間

なーんでこんなにお金が減るんだ?? 結婚したら、私は食費と雑費だけなのに。 引き落としで携帯代はあるけどこれは引き落としだし。 なんでこんなに現金がなくなる? 私そんなに使ってる?! と、言うことで数年振りに家計簿を付ける事にしました。 50代の…

今年初のイルミネーションとお金の計算

今日行けば休み! って思いながら仕事してたら、思いっきりミスしました。ガーーーーン 一気に奈落の底、、、 確かに、注意散漫でした。 仕事中、どーしても気が散るんですよね。集中が続かない、、、、なんて事は言ってらんない。私以外の人はこんなミスし…

明日が楽しみ

新しい職場はまだ慣れたとは言えませんが、夫との生活は慣れて来ました。 急に白ワインが飲みたくなった時も、誰に遠慮する事もなく今まで通りに買って準備をしました。 冷蔵庫で白ワインを冷やし、生ハムチーズ、さつまいものサラダ、堅あげのり塩、を皿に…

何とも言えない

夫が、 「このクリスマスツリー捨てていいし、新しいの買いに行こっか」 そう言ってくれたのが、かなり効いてます。 グラスとかも、元々この家には大量にあって、あるのに買う罪悪感があったし、、あと置く場所もないし、と、諦めていたんです。 でも、買い…