50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏は浪費家?

久しぶりに彼氏に会ったけど、お金が足りなくて大変だったという話を聞いて不安になってしまった。

私達は50歳になる。この先何十年も働ける訳じゃない。

なのに、新たにローンを組んだりしてる。

「三万くらい出せば画面の写るインターホンが買えるんだって」

と、それも買う気でいるらしい。

まだどれも払い終わってないのに。

先月は通帳がマイナスになったそう。

もう一つの通帳もマイナスになったそう。


ちょっと将来を考え直そう、と思った。

この人と結婚したり一緒に暮らす事は、しばらく考えるのはよそう。

私は、私の人生を考えよう。

働くこと、ピアノを弾くこと、園芸を楽しむこと、

妊娠中の娘のこと、

これが私の人生だ。

彼氏の事は、オプションと考えよう。