50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今を楽しく生きるには

楽しい、と思えたら、今を楽しく生きてるのよね。


私は今、楽しいのだろうか?

楽しくしよう!としてるのよね、、、これって今を楽しんでいるうちに入るのかしら、、??

私は、娘とは一緒に暮らしたくない。

したくない事をせざるおえない状況なので、何とか楽しもうと努力してるのだ。

そもそも私はなぜ娘と一緒に暮らしたくないのだろうか?

一番嫌なのは、お金が減ることだ。

私が稼いだ私のお金。この先暮らしていくために自分の資金を少しでも作っておきたいのだ。

だって私は50歳になるんだもの。

シングルマザーで娘を育てて、なかなか貯金ができなかった。生活するのに精一杯だったから。

やっと子供が手を離れ、やっと自分のお金を貯めれる時が来たのに、再び娘を養う事になってしまったのだ。

自分のお金を貯めたいのに、娘が帰って来なければそれが出来てたのに、だから悔しいのだ。

何とか前向きに考えようとしてるけど、悔しくてたまらない。

私はお金への執着心が大きい。

けれど、こんな気持ちのまま暮らしていては、不満しか残らない。

そんなのは嫌だ。

だから、考え方を変える必要があるのだ。

今を楽しもうと思うだけでも進歩なのかな。

私は、娘と暮らせる幸せを無視してるんだろうな。

一緒にいられる幸せを。

計画通りお金を貯めれる幸せもあるだろう。

そして、一緒にいられる幸せもあるのだ。


何となく、府に落ちた。

今の状況を受け入れられたように思う。