50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ちょっとしんどくなったので

流しに洗い物がたまってるけど、無視。

私だけの汚れ物じゃない。娘だって使ったやつだ。

私だけが洗い物をする必要はない。


こんな日は、水やりだ。

庭に出て、プランターに、小さな畑に、水をやる。

昨日はピーマンとトマト、メロン、スイカの苗を植えた。

全部一つずつ。枯れたら終わりだ。


100均で小さなノコギリを買って来たので、気になってたレモンの枝を落とす。

枯れて棒切れのようになったレモンの木。だが、下の方には新芽が出てる。

この新芽にかける。


残ってた種もまいたけど、まだ幾つか残ってる。アサガオやコキア、ほうれん草、レタスサラダミックス等。



彼氏と1週間会ってない。

次に会えるのは更に1週間後だ。

大体2週間に1度会う感じだ。

会った直後はすぐ会いたくなるのに、1週間も経つと、あれ?私、付き合ってたっけ?と、彼氏が遠い存在のように感じ始める。

人間って慣れる生き物なのでね。会えないのが当たり前になるんですよね。

お互い1人暮らしなら週1で会うのもいいのですが、我々は自分の娘と同居してるんで、パッと2人っきりになれません。
 
娘が帰って来る前は、私は1人暮らしだったので気軽に彼氏を呼べたんですけどね、、、、

それにやはり距離が遠いとね、、、しんどくなるのですよ。

でも、2週間は長く感じますね。平気な日もありますが今すぐ会いたい!と感じる日もあります。


今日は、夜勤です。はぁーーーーーーーーーーっ。

大きなため息が出ますが、行かなきゃお金はもらえませんので、行きます。


ため息は出ますが、私はこの生活は嫌いではありません。

彼氏ともっと長く一緒にいたいし、仕事はめんどくさいし、娘は洗い物をしてくれないしで、全てが思い通りに行ってる訳ではありませんが、それでも私はこの生活が嫌いではありません。

趣味の園芸が出来たり、電子ピアノですがピアノの練習が出来たりと、私のやりたい事を出来てるから、です。

録画してる番組をソファーでくつろぎながら見る、というのも大好きな時間です。

私の母は、自分もピアノを習いたかったけどそれは叶わなかった、と、私に言ったことがありますが、本当にそう思うのなら今からでも習えばいいのに、と思うのです。

実際そう言いましたが、「今更無理よ!」としかめっ面をされました。

ちなみに私がピアノを習わせてもらえたのは小学校2年生まで、です。

ウチにピアノは無かったので、私は自分が大人になるまで待ちました。

就職してお金を貯めて電子ピアノを買い、ピアノ教室に通いました。

自分でも下手くそだなと思いますが、私はピアノを弾く事が好きです。

下手だから嫌になる事はありません。少しでも上達したくて練習してますし、十分楽しめてます。

不思議なもんで実力が無くてもピアノって弾きたくなるんですよね。

お母さんもあんな事を言うのなら今から習えばいいのに、と思うのですが、きっと、そこまでの気持ちは無いのでしょう。


私は、やりたいなと思う事はやるようにしています。

やってみて、すぐやめたモノもあります。

それでいいと思います。