50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

嫌味な人を忘れよう

またしてもヘビが出た!

何て気持ち悪いんだ。

しかし、不思議だ。ここに住んで数年経つけど、今までこんな事なかった。

今月で2回。なぜだ。たまたまなんだろーが、とにかく気持ち悪い。吉兆だと思い込みたいけど、庭に出るのが怖くてたまらない。

家庭菜園が趣味なのに、、、うぅ、、、



今日は、娘が今後の予定を話してくれた。

反抗期真っ盛りの頃からじゃ考えられない事だ。

娘はこれから、出産、保育園探し、仕事探し、が待っている。

それらがスムーズに行けるよう、色々話を聞いたり、手続のやり方など調べたりしている。

私のように1人でシングルマザーの道は選ばず、私と同居のシングルマザーの道を選んだので、必然的に私の収入も調べられる事となる。私が扶養者になるからね。

自分の子供に私の収入額が分かってしまうのは何とも恥ずかしい気持ちになるが、仕方がない。


娘は今は、コンビニでアルバイトをしながら、資格を取る為の勉強に励んでいる。

娘がアルバイトを始めたお陰で、私は1人になれる時間が出来そうだ。

早速明日がそうだ。私は夜勤明けの休みで娘はバイトだ。

久しぶりの1人の時間。あぁ、嬉しい。楽しみで仕方ない。


今日は仕事の時、嫌味な人に嫌味なことを言われた。

言いがかりと言ってもいいくらい。

めんどくさかったけど、絡まってる話を紐解いて説明してあげた。

ほっといても良かったけど、そーすると、一方的に私が悪者のままで謝罪をしなければならなくなりそうだったので、なぜ私がそうしたかを相手に分かるように説明した。

この人は、私に対してだけ常に威圧的にやってくる。

この人が定年になっても私は送別会には行かないと今から決めている。


こーゆー事は、よくある事だ。

ここだけじゃない。きっとよそに行ってもこーゆー人はいるだろうし、反りの合わない人はいるのだ。

だから、もうこれでおしまい。

今日の事は、今日でおしまいだ。

あんな嫌味なクソ人間の事なんてさっさと忘れて、晩ごはんのメニューでも考えよう。

さて今夜は何を食べよう。

美味しいモノが出来たらいいな。