50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

娘と話す

娘とたくさん話をした。

私がイライラしてた理由、不安だった心理状態を話した。

当時は腹が立っただろうし私を許せないと思っただろう。

娘が高校生の時「私は虐待されて育った」と言い出した事がある。

私は、絵に描いたような優しい母親にはなれなかった。

楽しく過ごせる日もあったが、そうでない日もたくさんあった。

物に当たって壊れた日もあった。怒鳴り散らした日もあった。

私はこんな親なのに、よくぞ素直で優しい子に育ったもんだと涙が出た。



今日は私は休日です。

さて、何をしようかしら。