50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

これからのこと

初めて、夜に彼氏の家に行ってみた。

これは彼氏からの提案だった。会う約束の日の前夜に「良かったらウチに来て泊まる?」と。

当然、彼氏の娘さんもいる。

私は、自宅で晩ご飯を食べ、お風呂も入り、あとは寝るだけの状態で行った。

これなら、彼氏の娘さんとの接点が少なくて済む。

この日眠ってしまえば、翌日は娘さんは仕事なので朝からいなくなるし、私と彼氏は休みなので、娘さんが帰宅する夕方まで二人っきりの時間を過ごせる。

お互いの家にお互いの娘がいる状態で、いかに彼氏との時間を作れるか。いつも頭を悩ます。

いっそのこと結婚してしまおうか。

夫婦になればより強く一緒にいるのが当たり前になるだろうし、、、、、私、暴走してるかしら。

彼氏は、彼の娘さんが家を出てから、それからだと考えているみたいなので、今のこの、娘さんが家にいる状態での結婚うんぬんは考えてないようだ。

私、焦ってるのかな、、、まぁ、そーだろうな。

焦ってる時はろくなことが起きないからな、、、この考えはきっと良くないのだろう。

今のまま、お互い離ればなれで暮らす今のままが、今は正解なのだろう。


仕事して、ピアノ弾いて、家庭菜園して、日々を過ごし、月に2、3回彼氏と会う。

これが今の私の人生だ。

何がどーなってなのか、私は娘と一緒に暮らし始め、彼氏は娘さんと一緒に暮らしている。

彼氏ともっと一緒にいたい。

私達は50歳になるいい大人なのに、彼はローンを組んで建てた自分の家で、私は私が家賃を払ってる自宅で、お互い自分の家なのに、そう、自分の家なのに、なかなか自由に行き来ができない。

私の娘は今は妊娠中なので、すぐには一人立ちできない。

出産して、体を休めて、それから職探しをして、お金を貯めて、お金が貯まってから、だ。

一方彼の娘さんは既に就職している社会人なので、出ようと思えば来月にでも家を出られるはずだ。

彼の娘さんが早く一人暮らしをしますように、と、つい願ってしまう。


いや、ダメだ。人の事より自分の事だ。

まずは、自分の事を考えなくては。

私が楽しくなる事を私が考えなくてはね。