50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

笑えない

仕事の時の態度が自分でも悪くなってると自覚しています。

ですが、どうにも笑えないのです。

ムッとしてしまう。


優しい気持ちで、ほがらかに、そうしたいのですが、全然できません。

イラッとする。それが顔に出てしまう。


はぁ、、、今日も疲れた。

一応仕事は出来たけど、やりがいや達成感はない。



今日、育休明けの人と会いました。

とても仕事がやりやすい人です。戻って来てくれてとても嬉しい。

眩しい笑顔で、ピリピリしてる私なんかとは正反対だと感じました。

私もあんな風になりたい。

落ち着いて、自分のペースで、慌てず、焦らず、気持ち良く、自分の仕事をしたい。

私もあんな感じだったはず。




ピアノを弾く気分にならず、ずっとYouTubeを見てました。

マキシムザホルモンの曲の感想を言う外国人の動画を見続けてました。

音楽がしっかりしてるので成り立ってますよね。



次こそ、逃げずに仕事しよっと。

しっかりやる事やって、それから手を抜こう。