50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お金と仕事

彼氏からの正式なプロポーズは、無い。

けれど、娘さんが家を出たら、私と一緒に暮らす予定にはなっている。

ずっと一緒にいようね、と、言い合っている。


彼と一緒になったらお金の事で苦労するかもな、と、うっすら感じてる。

生活はギリ出来てるようだが、貯金は無さそう。

家のローンもあるのに、必要なさそうなリフォームをやり、更にローンが増えてる。

次はこれを新しくする、次はこれ、と、キリがない発言が続く。

貯めたお金で何とかしようという発想がもはや無さそう。



私には必要ないように見えるだけで、彼氏にとっては必要なのだろう。

こーゆー事って、あると思う。

何もお金を貸してくれと言われてる訳ではないし。

ローンは組むが、自分の稼ぎで自分がより良いと思う生活にしようとしてるだけだ。


お金がもったいない、と、思いつつも、私は彼のやる事に口出しはしない。



ますます今の仕事を続ける気になる。

働けるだけ働いて、たくさん貯金を作っておきたい。