50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

理想像

無事に朝起きれました。ふぅ。

早番は、早起き出来た時点で半分終わったようなもの。

気持ち的にね。


今日はメンバーも良く、とても働きやすかった。

ただ1人を除いて。

コイツ、ホントにカス!

何でも人にやらせようとするカス!

あまりにも頭に来たから途中から返事もできなかった。

それでもいつもは(ぐっと耐えて)会話はしてるんですが、今日はもう無視です。無視。会話なんて無理。

お昼休憩をはさんで午後からは私の気分もリセットされたので会話はしましたが、この人の目は見れませんでした。

愛想がないと思われても全然良いです。

こーゆー人へは、苦手な人と同様、話しかけられた時だけ会話をします。

挨拶はしますが、こちらから話しかける事はありません。

黙々と、仕事をします。




さすがに夜寝苦しくなってきたので、ひんやり敷きパットを敷こうかと探しましたが、私のは娘に取られたんでした。

娘のは、同棲してた娘の彼氏の家に置きっぱなしなんです。

他にも娘の荷物が置きっぱなしなので、出産後取りに行かなくてはと思ってます。

そもそも、子供を産んだら彼氏の元へ帰る予定だったのに、急に「帰らない!」「ここにいる!」と言い出した娘。

2人の間にどんなやり取りがあったのか知りませんが、荷物はちゃんとして欲しかったわ。

ここからだと車で6時間か7時間はかかります。

娘の彼氏に娘の荷物を送ってくれるよう頼んでるそうですが、2ヶ月経っても音沙汰なし。


仕方ないので、必要な物は新たに買わなければなりません。


自分の娘なので仕方ないのですが、私も今年50歳です。

一生懸命働いて稼いだお金は、そろそろ自分の貯金に回したいのです。

娘さえ戻って来なければ、もっと言えば、娘が妊娠さえしなければ、私は私のために自分のお金を使えたのです。


ああ、、、また、この考えに取り憑かれてしまった。


将来の不安、老後の不安が、私の心を狭くさせます。


こころよく、娘にお金を使おうと決めたのにね。



私は、暖かい人間になりたいんだ。




それにしても暑い。

やはりひんやり敷きパットは買って来なきゃ。