50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

1人で過ごす時間

オリンピック、、、、つい無言になってしまいますね。


プランターの花がダメになったので植え替えしたいのだけれど、直射日光が強すぎて出来ません。

水やりするので精一杯。

畑も、草取りしたり、終わった植物を抜いたりしたいのだけれど、暑くて出来ません。




来月の彼氏と休みが重なる日。その日に彼氏の家に泊まりに行くか、迷っております。

彼氏の家には彼氏の娘さんが一緒に住んでます。社会人で自宅通勤してるのです。

彼氏の娘さんがいるところに私は泊まりに行きたくない。

なので、娘さんも休みなら、泊まりは止めてデートだけにする、と伝えたのです。

その返事が、「大丈夫だから泊まりに来て」でした。


何が大丈夫なんだろう。

娘なら大丈夫だから気にせず泊まりに来てよ、ってとこか。

私が大丈夫じゃないんだけど、な。


うーん、もう少し悩もう。




午前中に2時間ほどピアノの練習をしました。

カーテンを閉めていますが、日差しが入ります。遮光カーテンじゃないので。

何となく日焼けしてきた気がして、途中で日焼け止めを塗ってきました。

汗と日焼けと日焼け止めで、肌がかゆい。


その後、冷たいカフェラテを飲みながらネットを眺めてたら、あっという間に娘のバイトが終わる時間に。

あぁ、、1人の時間が終わってしまう。


もっと1人の時間が欲しいぞ。