50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

少し前進。だけど。

食べ物を噛んだ時にズキン!ときた痛み。

すぐに歯医者に駆け込んだけど「虫歯じゃありませんよ」と言われました。

しかし、翌日からはうがいの時の水がズキーーーン!と染みるようになり、何も食べてない状態でも歯が疼いて痛む。

これは、絶対虫歯でしょ?!

次の予約はまだ先でしたが、それを変更してもらって再び歯医者さんへ。

レントゲンを撮った結果、虫歯でした。なんだよ~

神経を取り、今は簡易的にフタがしてある状態です。

今回は詰め物をしてた歯なので見た目では分かりませんでした。先生も「綺麗な歯ですよ」って言ってたし、、、分からないもんなんですね。



歯の痛みが取れたので、元気100倍な気分です。


昨日は私は休みだったので、久しぶりに彼氏の家に行ってきました。

結構距離があるので、いまだにスマホで経路を確認しないと彼氏の家までたどり着けません。

この日は彼氏の娘さんは仕事なので、いません。ホッ。

玄関に入ると冷気が、、、なんと彼氏はリビングの扉を開けっ放しにしてクーラーをかけていました。

「ドア閉めた方が良くない?」

そう言ってみたんですけど、分かっててやってるみたいで。

リビングにあるクーラーで、なぜか誰もいない玄関と2階への階段の下段辺りも冷やすとのこと。


なぜ???


クーラーをつける時はその部屋の扉は閉める、これが身に付いてしまっているので、開けっ放しでクーラーをつける事に物凄い違和感。

しかも、リモコンを見ると「自動」

これじゃ、ずっとフル運転になるんじゃないの???

で、電気代、大丈夫???


私の顔にそう書いてあったようで、電気代は扉を開けても閉めてもさほど変化はなかったと説明されました。

ん~でもな、、、私、慣れるかしら?

それにクーラーの仕組みを知ると、やっぱり扉は閉めた方がいいと思うし、電気代も開けっ放しより閉めた方がいいと思うのだけれど。


「クーラーはつけっぱなしの方がいいんだって!」

っていうのも、これもその状況によると思うんだけど。設定温度とかさ。


こーゆーの、何て言ったらいいのか分からないけど、その人が信じてる事をひるがえすのって、大変よね。




昨日は彼から、自分のきょうだいに「一緒に暮らそうと思ってる人がいる」って言ったよ、と言われました。

おぉ、、、なんか前進した感じ。

家族に紹介、って感じです。

私は車を買い換えようとしてるんですが、そのお店も、私が今住んでる所じゃなくて、こっち(彼の家がある地域)で探したら?どうせこっちに住むんだし、と、私がそちらに引っ越すのはもう確定!のような発言もあり。

あぁ、、、いよいよ、いよいよなのね、と、気分が高まりました。


と、言っても、彼の娘さんが家を出ないとなーんにも始まりませんけどね。


私は彼の娘さんと一緒に暮らすつもりはありませんので。



でも、私の娘の出産予定だったり、私の仕事の事だったり、を考えると、今のままでもいいかな、ってなるんですよね。