50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

通勤時間

肩がバキバキ。腕も痛い。

勝手に50肩だと思ってます。恐らくそうでしょう。

車のハンドルを切る時「痛!」となります。あの角度が丁度痛い(笑)

でもこれで病院に行こうとは思いません。行っても治らないでしょう。ネットで調べてみると50肩は数ヶ月で自然と治るそうなので、じっと待ちます。

そもそも私は滅多に病院は行きません。市販の薬もほぼ買いません。口内炎の貼るやつ、ムヒ、くらいでしょうか。風邪薬や頭痛薬などは常備してません。

本当に具合が悪くなったら病院で診察してもらうし、薬は処方箋のを飲みます。

インフルの時も本当は病院に行きたくありません。あーゆー自己免疫でどうにかなりそうなものは、自力で治したいのです。なので余計な労力を使いたくない。横になって寝ときたい。

けれど、「病院に行ってインフルかどうか確認して!」と職場の上司に言われると行かざるおえません。

しんどい体にムチ打って、本人は行きたくないのに、何これ?といつも思います。

人にうつしたら大変と言われますが、同じように休ませてもらえば問題ないのでは?と思います。インフルって確か5日間でしたっけ。

コロナの手洗いうがいでインフルは激減した、って言われましたね。風邪の患者も少なかったそう。今シーズンはどうなんでしょうね。


そういえば、先月から通ってた歯医者がやっと終わりました。

昔は銀の詰め物でしたが、今は歯と同じ色なんですね。時代の流れを感じました。



今月は初日に彼氏とデート出来ました。

泊まりではないので、あっという間です。

彼氏の家に行くだけで2時間近くかかります。スムーズに行けて1時間30分。

今は、私の家は私の娘がいるのでデートには使いません。

もっぱら私が彼氏の家に行きます。

彼氏はこの事が心苦しいようですが、仕方ないです。

帰りも同じように2時間かけて帰ります。毎回帰りは混むので2時間はかかります。

彼氏と会えるのは嬉しいのですが、疲れますね。

もし、彼氏の家に住む事になって、今の仕事を続けたら、同じように片道車で2時間近くの通勤時間となります。

なので、その時の擬似体験と思ってます。

こんだけ時間かけて運転して、それから仕事をして、終わったら、またこれだけ時間かけて帰るのか、、、


今なら30分で着きます。私の家からだと30分なんです。


うーん。

彼氏とは一緒に住みたいのですが、そのために仕事を辞めるの?って、思うんですよね。

定年までここで頑張ろう!って思ってた仕事なんですけどね。