50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

自分の時間

娘が帰って来てから、娘と出かける事が増えた。

いい事なんだろうけど、休みの度にだと窮屈さを感じる。

せっかくの休みなのに、自分の好きなように使えない。


次の休みは何も用事を入れない。私の好きなように過ごすぞ。そう決めていた。

そこへ娘が「その日に出掛けたい」と言い出した。

実は、私はまだ車の保険を娘の年齢まで下げてない。

私が新車を買ってから、それから手続きした方がいいとアドバイスを受けたので、そのままにしてる。

娘は車の免許は持ってるが、以前1人で乗った時、私の車をこすり、その修理代に10万近くかかった経緯がある。

そんなこんなで、出掛ける時は私も一緒に、となったのです。

娘と出かける日は別の日にも予定している。その日でもいーんじゃないかと伝えたけど、娘は納得しなかった。

私も、次の休みはどうしても何も用事を入れたくなかった。

仕方ない、、、娘一人で出掛けてもらおう。

私の車をまたこすられて、高い修理代にガックリしてる未来の自分を想像したけど、どうしてもその日は私は出掛けたくなかったのです。

妊娠中に事故とかやめてよね、、、不安でドキドキが止まらない。



そして、娘は無事に帰って来ました。

一人時間を楽しんだようでご機嫌でした。


私も、心配しながらも、一人の時間を手に入れたので、その時間はピアノの練習に費やしました。
 
こうやって慣れて行くんだな。

そう思いました。


娘の運転はホント乱暴なので恐ろしいのです。