50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ミスをした日の夜

今日も終わりましたね。

仕事でミスをしました。

慣れた頃にミスをします。ピリッとします。

その度に、初心に返ります。


私は資格を持ってないし専門職じゃないので、私がやったミスの責任は、私では取れません。

資格を持ってる専門職の人達が、私がやったミスの責任を取ってくれます。

ほんと、申し訳ない。

気を引き締めてやらねば。


決して仕事をナメてるわけじゃありませんが、慣れてしまうと気が大きくなってしまう感じがします。

ミスが小さいうちに、性根を直します。


明日から、挽回です。




ミスしたからか、晩ご飯を作るのも少し億劫でした。

気持ちがね、乗ってこない。

そんな中、塩コショウした白身魚をサラダ油で焼き、チューブのレモンペーストを上に塗っただけのが、予想外に美味しくて、気持ちが上に上がりました。

焼いて塗るだけの簡単調理で、パラパラとドライパセリを散らせば見た目も良くて、そして美味しい。

明日から頑張ろう、って、思えました。

以前の私なら、いつまでもクヨクヨしてずっと落ち込んだままだったと思う。

ミスの大きさではなく、ミスをした事にショックを受けて、すぐには立ち直れなかった。


ミスくらい、誰だってするのにね。

私は自分を何だと思ってたんだろう。

そりゃ、ミスをしないのが一番良いのだけれど、人間だもの、時にはミスをする事もあるさ。



夜、洗濯をしたら、干す時に娘が手伝いに来てくれました。

高校生の頃は、絶対家事は手伝わない!って感じだったのに、変われば変わるもんです。

手伝ってくれたので、干すのが早く終わりました。

良かった、良かった♪