50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

向上心

昨日寝る前にチェルニーを弾いてる動画を見たからか、ピアノの練習がしたくて仕方ない。

チェルニー40番33、どなたも速い!コレ同じ曲なの?!私のと全然違う。

上手い人が弾くと、ちゃんと曲になります。

次の34なんてもはや大作です。え?あれを弾くの?と、怖くなっちゃいました。

それにしても、「手でピアノを弾いてる」のは私とまったく同じなのに、明らかにピアノの音色は違います。

素人と、弾ける人と、ハッキリ、くっきり、聞いてすぐ分かります。

弾ける人は、私の電子ピアノを弾いても素晴らしい演奏をされるでしょう。

逆に、私がスタンウェイを弾いても、素人の音色は変わらないでしょう。

あぁ、上手くなりたい。私も、ピアノが上手くなりたいよ。

これが向上心か、、、私にもありました向上心。



早いもので、もう9月になり、既に2週目です。

来月には娘が出産します。

私は、私はどうするのか。

彼氏の娘さんが家を出るまで待つのか。

彼氏の家からクソ遠くなる職場まで頑張って通うのか。


こーやって彼氏と離れて生活してると実感がわかないんですよね。