50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

雨漏り

夜勤明けで家に帰ると、家の中がとんでもない事になっていた。

和室が雨漏り?!

家にいた娘によると、雨が降ったと思ったら、部屋のあちこちから雨漏りが発生。

拭いてもらちがあかないので、大家さんへ電話!


実は今、別の所の雨漏りの修理のため屋根を直してる最中なんです。

シートをかけてたのが風でずれたようで、それが原因で和室が雨漏りしたよう。

和室の壁も雨でじっとりと濡れてしまってます。

慌てて大工さんが来て、天井裏にのぼり、溜まってた雨水を雑巾で絞って取る作業をしてくれたようです。


なんてひどい出来事でしょうか。

これから良い事が起こる前触れなんでしょうか。

そう思わなきゃ、やってられません。




仕事は、今日はミスは無く、落ち着いて出来ました。

ホッとします。

一緒に働くメンバーも良く、いい感じで終われました。


職場は慢性的な人手不足で、専門職の人達は定時では帰れません。仕事量が多すぎて、限界が来てると言ってました。

そんな中、私は定時きっかりに上がらせてもらえます。

仕事内容が違うので、私が手伝う事が出来ないのです。


ま、その分、お給料も違いますけどね。



明日は、ピアノのレッスン日です。

練習の成果を先生に見てもらいます。

緊張の一瞬です。


どうか、間違えませんように!