50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

新車のお金

今乗ってる車は娘に譲り、新車を買う事にした。

今は軽自動車でも高い。ピピピッと何ちゃらセンサーが標準で付いてるから、と言われた。

私のとこは雪が降る。雪国ではないけど、地面が凍ったりもする。なので四駆は必須だ。それと冬タイヤも。

車種は、何でもいい。こだわりが無い。

そして決めた。特に高いヤツではない。本体は133万。豪華な物は付けてない。ナビはやめた。あ、でも次回の整備バックの料金は入ってる。総額160万になった。正確には159万いくらだ。

160万か。

最初は銀行でローンを組もうと思った。

やった事が無いのでちょっと緊張してましたが、よく考えれば、他の通帳のお金を集めれば160万を作れない事もない。

せっかくあるのなら、金利のかかるローンはやめよう。

と言うことで、一括で払う事にしました。

160万が一瞬で消えるのか。そう思うと悲しいけど、車はここでは必要だし、車検や整備の事を考えると新車の方がいい。チラッと新古車って何だっけと頭をよぎったけど、まぁいい。私は以前中古車で偉い目に合った事があるので、きっと相性が悪いと思うことにしよう。

車は彼氏のとこで買う事にしました。

たった1台でも、彼氏の成績に繋がればいいなと思って。

彼氏は仕事の成績が悪いと言っていたし。

この話をある人にしたら、その人から「カモられてませんか?大丈夫ですか?」と、心配されてしまいました。

あはっ。もしそうでも車は手に入るので何ら問題はありません。


あとは、車の保険を娘の年齢まで下げる、ってのが残ってます。これも結構なお金がかかるみたいですね。

私の財布もボロボロなので新しいのが欲しいし、今度娘と両親にうなぎをおごる約束をしちゃったし、まだもうちょっとお金は飛んで行く予定です。

働きますよ、、ええ、、働きます。