50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

ニセモノ

1週間分の献立を考えて、買い物メモを作って、それからスーパーに行きました。

当たり前ですが、買い物がスムーズです。悩まない。

必要な物だけ買えます。

帰宅後、献立通りのメニューを作り、1日目は終わりました。

これ、いい。続けたい。

って、前もやってたんだよね。何でやめちゃったんだっけ?

今回は続けるぞ。頑張ろう、私。


昨日、一昨日と、彼氏は連休でしたが、私へのラインは1度もありませんでした。

まぁ、2、3日、連絡しないのはお互い様なのでいつも通りと言えばそうなのですが、「でも休みだったよね?」と思ってしまいます。

何をしてたかは知ってるんですけどね。彼のお母さんの引っ越しです。今の施設から別の施設へ移ったそう。

お母さんの事を相談する人達はいるそうですが、きょうだいとかね、でもみなさん県外にお住まいなので、実際お母さんのお世話をするのは彼氏だけ、という状況のようです。

ウチの親はそろって元気なので施設の事とか調べたこともないのですが、話を聞くと色々大変そうです。




先週、車の商談の時に彼氏と会ったっきり、です。

仕事中の彼氏を見れたのは嬉しかったな。ちょっと緊張しました。

今日から彼氏は仕事ですが、私は休みに入ります。

なんと3連休。

思いっきり、すれ違ってます。


彼氏に会いたくて恋い焦がれる、って感じではありません。

会いたいな、とは思いますが、会えないのなら仕方ないよね、好きなように過ごすわ、って感じです。

浮気を疑う気持ちもありません。

彼氏は浮気男なんですけどね。前の奥さんと結婚してた時に浮気をしたんだそう。

どんな時に浮気をしようと思ったのか知りたくて、色々聞いたので、詳しく知ってます。(笑)

彼が浮気をする時は、私との仲が冷めた時でしょう。


私は、浮気はしません。

浮気するくらいなら、付き合ってる人と別れて、その人に告白します。

私は、別れないと次の人は来ない、と、思ってます。

別れずに別の人と、とかは、ニセモノだと思ってます。

どっちかに絞らない、絞れない、のはニセモノだから。

本物なら、その人だけ、となるはず。

と、いうのを信じて生きてます。


私は彼氏を本物だと思って生きてます。

彼氏も、私を本物だと思って付き合ってくれてると思ってます。

なので、彼氏は浮気はしません。私もしません。


もし、彼氏が浮気をした時は、それは彼がニセモノになった時だと考えます。

その時は私もニセモノになってるのでしょう。

パートナーが合わせ鏡と言われるのは、こーゆー事なんでしょうね。


話がズレにずれました。

私は今日も彼氏に会えないけど、楽しく過ごしてる、って事です。