50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

趣味

今日は仕事です。

あっという間の3連休でした。


昨日は、ピアノの練習よりも編み物の方が楽しかったな。

ナワ編みがやりたくて、勝手に模様を変更してナワ編みにしました。編み方はうろ覚えなので調べながら。これでも何とかなるもんです。

今のところ赤ちゃん用のミニセーター、ベビーベスト、帽子、が完成してます。どれも出来映えはイマイチ。

やってくうちに上手くなると思って編んでます。

今、キムタクがバンバンTVに出てるので、それを見ながら編んでます。凄い楽しい♡


と、ここで仕事に行き、夜勤をして帰って来ました。

ふ~っ、疲れた。

でもこれで、夜勤の手当ても付きます。朝方とかかなり限界を感じますが、コネも資格もない高卒の田舎暮らしの私の給料を上げる唯一の方法なのです。

何かしらの特別な手当てをもらう。これしかありません。

低い基本給に特別手当てをプラスです。


今日の疲れが、来月のお金となります。

来月も楽しく暮らすために、私は今日、働きました♪



明日は、やっと彼氏と会います。会えないのが長かった~

さっき、白髪染めもしてきました。

でもその前にピアノのレッスンがあるので、練習をします♪

では。