50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

土にかえる

いつからか、生ゴミを庭に埋めるようになりました。

穴を掘って、ただ埋めるだけ。

面倒い時は、穴すら掘りません。

生ゴミの上に土をかけるだけの日もあります。

はや数ヵ月経ちますが、虫がわいたり、悪臭がしたりといった嫌な事は起こってません。良かった。

ウチは、草取りした草も土の所に放置してます。これもたまに土をかける程度。まとめてゴミとして出す事はしてません。ゴミ袋高いですしね。

理想は、循環です。

食べる→食べカス→土にかえす→土が肥える→より野菜が出来る→嬉しい→食べる→食べカス→

みたいな。

雑草も土にかえれば肥料?になるというし、緑肥というのかな?詳しくは知らないので違うかも知れませんが。

なので、収穫の終わったプチトマトやとうもろこしなんかも、引っこ抜いて土の上に置いときます。

時間がある時にばらしたり、土をかけたり、時には埋めたりして処理します。

これで困った事は何も起こってません。


何かの書き込みで、夫婦で園芸をされてて、妻が私と同じように草取りした草や終わった植物を畑のあぜに置いといたら、それを夫が「また!だらしない」と言ってせっせと片付けている、というのを読みました。

う~ん、夫婦って難しいな。

せっかく抜いた雑草がまた再生してしまうからゴミとして出す、って人もいますしね。



さて、今日はまたもや夜勤です。

めんどい~、けど、働かなきゃ~

新車代、さっさと払いたいんですよね。

総額160万ですが、ETCを付けてない事が判明。なので更に金額UPです。

おっかしいなー、私、彼氏に言ったんだけどなー、ETC付けるよ、って。←彼氏が車屋の窓口、つまり担当さんです。

こーゆー所だよね。

仕事が出来る、出来ない、って。

彼氏は仕事が出来なくて、いつも成績が悪くて、後輩に抜かれてる、って言ってます。

上司も後輩なんだそう。

彼氏~、大丈夫か~?!


私の彼氏は仕事の出来ない男だけど、彼の会社は懐が深いので雇ってくれてます♪ラッキー


彼が仕事のお客さんとやり取りしてるのを見た事がありますが、とても和やかで丁寧で感じが良いのです。

お客さんから声をかけられてたし←これ結構重要だと思いません?

なので、本気で心配はしてません。

何なら、大丈夫じゃね?と思ってます。