50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

モヤッてる

夜勤明けです。はぁ、、疲れた。

よく考えてみれば「あなたの娘さんといるとくつろげない」って、とっても失礼な言葉でした。

一緒にいたくない、って事だもんな。

彼氏、よく私を許したな。


要は私は、彼氏と二人っきりでいたい、って事なんですけどね。

何か、内心怒ってるんじゃないの?って思って、あれから連絡してません(笑)

彼氏は今日は休みのはずなんですが、この時点(夕方)でラインは無し。

夜あるかな~??


「自分の子供と上手くやってくれる人じゃないと」って言われたら、私は完全にアウトです。

人付き合いとか超絶苦手。

緊張が解けるまで、物凄い時間がかかります。

今でこそ職場の人とも気軽に話せますが、、まぁ、仕事の場合は、コミニュケーション取らないと仕事が出来ませんので、気が付けば話せるようになってた、って感じですけどね。




娘と、赤ちゃん用の毛布を買う、買わない、で、言い合いになりました。

私はあった方がいいと思った、というか、必要でしょ?冬が来るんだし。

なのに娘は、おくるみ代わりの膝掛けがあるから必要ない!の一点張り。

あの膝掛けは私ので、とっても薄いのです。そもそも毛布じゃないし。

小さなサイズの毛布がウチには無いんだよと説明したんですが、「必要ない!」を繰り返すばかり。

頭に来て、私も「もう、いい!」と、話を終了しました。

すると、「何でこんな事で怒るワケ?!」と、言って来たので更に腹が立ちました。

なんなの。

大人用の毛布を使おうとしてるみたいだけど、あんなの毎回出すわけ?!そもそも重たいし!

簡単にふわっと掛けられる赤ちゃん用の毛布を買えば済む話なのに。くっそー!


私用として小さいサイズの毛布を買う事にします。車の中で使ったりするので。

それで、必要になった時に「どうや!!」と、出してやります。