50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

転機

今月初めて彼氏と会いました。

久しぶりの彼氏です。

別れもよぎった彼氏。

そして、まさかのプロポーズを受けました。

ええ?!

一緒に住む事ですら別れに発展しそうになってたのに。

なので私は「結婚」は、意識して考えないようにしてました。

だからとても驚きました。


と、言っても、やはり今すぐ結婚できたり一緒に住めるワケではありません。

彼の娘さんが家を出てからの話となります。


もう一つ驚いたのは、私の娘や親が安心できるよう、会って話をしておきたい、と、彼氏に言われた事です。いわゆる挨拶です。

え?本当に?!

ちゃんと考えてくれてたんだと胸がジーンとしました。

なんだか結婚準備っぽくて浮かれそうです。


とにかく彼氏の一歩前進した言動が聞けて、とても安心できました。



離婚した後付き合った人はいましたが、どなたもここまで行きませんでした。

嘘をつかれたり、お金を貸してくれと言われたり、暴言を吐かれたり、、私の男選びも悪かった。

でも当時はそれが分からなかった。
 
今なら近づかない人に近づいてました。

私の中身も整ってなかったのでしょう。

人を妬んで自分を卑下して、私は拗ねまくってたんだと思います。




ひとまず、私と彼氏と同じ方向を向いてるようなので、良かった。

私の最終目標は、彼氏と日常生活を送る事です。

彼氏と話してると、自分のはみ出た部分がよく分かります。

いいと思う部分はそのままに、良くないなと思う部分は、素直に直そうと思えます。

意固地だった部分とかね。

握り締めなくても、力を抜いていいんだ、って思えます。