50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

平凡

周りが心配したり、ハラハラドキドキするのが、カッコいいと思ってたふしがあります。

何も起こらない平凡な人生より、ジェットコースターのように激しい人生の方が、よりドラマチックだと感じてたし、そっちの方がいいと思ってました。


何の問題も起こらない。これが最高の生き方だとやっと分かりました。

「大変だね」が、褒め言葉のように感じていたけど、そうじゃなかった。

私は平凡な人間だった。

これ以上ないくらい平凡な人間。

平凡な人生。


やっと、しっくり来た。



今日は、娘の検診や赤ちゃんの検査があってバタバタしてたけど、ピアノの練習は出来たし、彼氏とのラブラブメールも出来た。

産後の娘の体調も良いみたいだし、メンタルもかなり回復してるようだ。

娘の出産の為連休をもらってましたが、明日、久しぶりに仕事に出ます。


平凡な人生は、何て素敵なんでしょ。

ぐっすり寝てる赤ちゃんの写真を撮り、仕事を頑張ってる彼氏の事を想い、初めての子育てを頑張ってる娘と一緒にご飯を食べる。

最高じゃありませんか。

胸がじーんとします。