50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

赤ちゃん効果

彼氏さんが朝からライン。

あんまり無い事なので「何だろう?」と思ったら、数ヵ月前に誕生日プレゼントで贈ったネクタイをつけた自撮りの写真が。

「今日からして行くね」

嬉しいけど、う~ん、何故今日から?!寝かせてたの?、、いいけどさ。






そんな事になったら恐ろしいと感じてた、娘と孫との生活。

娘が専門学校を辞め、彼氏と同棲を始めた時、密かに、娘が妊娠して帰ってきたらどうしよう、、、と思ってました。

そして、それは割りと早く現実となりました。

恐ろしいと思ってたその生活は、やってみると案外楽しかったりします。


でもね、たまにメンタルを殺られますね。

そこはかとなくわき出てくる不安。これに殺られます。

少しでも安心出来るよう、私は仕事に出掛けます。

仕事をすれば、お金が入ります。

そのお金で、生活が成ります。

生活が出来ると、ホッとします。

循環してます。

私と仕事とお金と生活が、安心に繋がってます。


何とかなる、ってのは強いです。

何とかなってるのを、私は毎日証明し続けています。



今日は、いつもなら彼氏とデートしてる日ですが、今週は私が仕事のため会う事が出来ません。

会わないと、もう、このまま会わなくてもいんじゃない?と思ってしまいます。



私は、今は、彼氏に会う事よりも、ピアノの練習がしたい。

今日少ししましたが、全然足りない。

赤ちゃんが泣いてたり、娘が休んでたりすると、やりずらいのです。


それでも、赤ちゃんのいる生活は喜びがありますね。

仕事して疲れても、家に帰ると赤ちゃんがいると思うと、気持ちが明るくなります。

家事に疲れても、赤ちゃんを抱っこすると、気持ちがリフレッシュします。


凄いぞ、赤ちゃん効果。