50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

まさか自分が死にたくなるなんて驚きだった。

今はもうメンタルは回復してます。

早っ!


私は、娘が自立しようがしまいが、私の結婚が決まったらサッサと彼氏の家に行きます。

彼氏もその気になっており、私の名字が変わっても大丈夫?と聞いてきたりします。

いいぞ、いいぞ!

あとは、最大の難関、彼氏の家に住む娘さんです。

彼女が家を出てくれない事には何も始まりません。


出来れば、50歳のうちに花嫁になりたいな、、、55歳とかやめて欲しい。



娘が出産してもうすぐ1ヶ月。

新生児が大変なのは分かるけど、一切家事をしないのはどうなの?と思い、夕方、手が空いてたら洗濯物を取り込むよう頼んでみました。

あっという間に日が暮れて洗濯物が冷たくなっちゃいますから。


手が空いた時に、流しの中の洗い物をしてみるとか、そーゆー事を思わないのがホント不思議。

乾いてる食器を元に戻すとかさ。

果物を切った包丁やまな板もポイっとそのままだし。使ったら使いっぱなし。

ほっとけば私がやるって?


1つだけ、娘が使ったコップをそのままにしてます。

すでに3日は過ぎてますが、娘は絶対に洗おうとしません。自分が使ったやつなのに。

あと、今回私は彼氏の家にお泊まりに行ったのですが、帰ってみると、行く前に干した洗濯物がそのまま干されてました。

行く前は午前中に干したんです。

その日のうちに乾いてたと思う。天気が良かったので。

乾ききらなくても、ウチには乾燥機があります。あと一息のものなら短時間で乾きます。

それが翌日の夕方、帰った頃はもう真っ暗でしたが、そのままの状態で干されっぱなしでした。

全部冷えきってました。


こーゆーのって、悲しくなります。
 
ゴミも出してくれないし。私は夜勤があるので出せない時があるのです。

出す場所と時間、曜日を教えても、その日を教えても、やりません。全て「あ、忘れてた」で済ませます。


はぁ、、、愚痴しか出てこない。



仕事に行こ。