50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

目標としたいこと

昨日久しぶりに通帳記入しました。

車代160万を払った直後は12万くらいしか残高はありませんでしたが、昨日の時点で23万はありました。

ここからコツコツ貯めて行きます!

目標は、3つの通帳それぞれ100万で、合計300万です。

車を買う前は目標額に近づいてましたが、今はどの通帳も大して入ってません。

一番多くて50万くらいか。

ふふ、3千万ではなく300万が目標って、規模が小さいですね。




今週は、彼氏君と会えません。

私の用事で会えないのです。

孫の検診とお宮参りです。

今回は、孫を優先しました。


常に恋人が最優先だった昔の私とはえらい違いです。


今週は、大根が余り気味。

白菜も大きなのが1つあります。

メニューは何にしましょうか。


今やってみたい事で、私が休みの時に彼氏の家でご飯を作って、仕事から帰ってくる彼氏君を待ってたい、というのがあります。

彼氏の娘さんがいなければ出来る事ですが、現実はいるので、、、

彼氏より先に娘さんが帰宅するのです。

無理です。娘さんと二人で彼氏君を待つだなんて。

それに、私は、彼氏君がいない時に彼氏君の家に入った事がありません。


食事を用意して待つのは一緒に暮らしてたら何て事ない事でしょうけど、今の私には憧れです。


家でちょっと良く出来たメニューの時は、写真に撮って彼氏君に送ってみたり。

アピールです。

一緒に暮らしたらこんなご飯が待ってるよ、という。

料理は苦手なくせに、アピールはするのです。ははっ


待てるよ、と彼氏君には言いましたが、早く一緒に暮らしたいのです。

この離れ離れの時間がもったいない。