50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

夜勤明け

苦手な事務の人に就労証明を頼んで来ました。ふーーーーーっ。

後は、孫の保険証が届けば、乳幼児なんちゃらの手続きが出来て、病院の支払いの手続きも出来ます。

あぁ、、早く終わらせたい。

保険証の発行手続きをするのが遅かったのよね、、、反省。



今日、職場の上司に、来年度の雇用形態は今まで通りでいいかと聞かれました。

来年度と言えば4月の話です。
 
いくらなんでも早くない?

どうやら事務の人?に確認するよう言われたそうです。

このままなら今まで通りでいいのですが、結婚して彼氏の家に住む事になったら、通勤時間が長くなるので早番は出来なくなります、と、上司には伝えてみました。

本当にその時が来たら、きっと退職すると思いますが、まだハッキリと決まった話ではないので濁しておきました。

来年の4月か、、、どうかな?

多分まだこのままなような気がしますが、、、もしかしたらその頃には彼氏の家に?うーん、分からん。全然見当がつきません。


私の親への結婚の挨拶は来週です。

これは私達でやれる事なので、自分達のペースで進められます。





3日振りの仕事だったので、始めるまで面倒くさくてたまりませんでしたが、いざ始まってしまえば仕事モード。

無事夜勤も終わり、今はお家で家事をしながらのんびり過ごしております。

家事をしながらだと罪悪感が無くていいわ~