50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

「運」なのか?

この間友人と話してたら、友人が彼氏とは毎日連絡しないと嫌なタイプだと判明しました。

私は3日くらい空くタイプ。週に2回くらい連絡を取り合えばいいかな~って感じ。ハッと気付くと1週間経ってる時もあります。

でも、私も数年前は毎日タイプだったので、この友人の気持ちがとても良く分かるのでした。

数年前の毎日連絡を待ってた相手は今の彼氏ではなく別の男性でした。

今思うと何であんな男がよかったのかと、自分が信じられない気持ちになります。

過去の自分を葬り去りたい。

恋人のいる自分に必死になろうとしてたので、あんな男でも「良し」としてたんでしょうか。

正確には、恋人のいる自分を友達に見せたかった、です。←最悪ですね。

あんな男、と、一見その男性が悪いような言い方をしてますが、これも正確には、そんな男で「良し」とした自分に腹を立てているんです。

全然大事にされない→男が悪い、のではなく、全然大事にしてくれない男で「良し」としてた自分が悪いんですよね、本当は。

愚痴を言ってる場合じゃないぞと、当時の私に言ってやりたい。


今の彼氏は、あの男とは正反対でとても私を大事にしてくれます。

たまたまそーゆー献身的な彼氏に当たったのか??

ロシアンルーレット的な?

でもそれだと本当に「運」になっちゃいますよね。

男女の出会いって、本当に「運」だけなんでしょうか?


私は今の彼氏とは楽しく暮らせる未来が見えます。

過去のあの男とは、破滅の未来しか見えませんでした。

これもその時の「運」なんでしょうか?

思うに、全部自分なんだと思うのです。

相手を変えようとする前にまず自分を変えよう、ってのが何となく分かるな~と思います。



今日は朝から洗濯もせずピアノの練習をしました。

ベートーベン悲愴第二楽章と第三楽章、チェルニー40番36、どれもやや進んだかな?くらい。

全然時間が足りませんが、でも、趣味ですからね。

無理せず、進めます。


今日は、換気せんの掃除もしました。

セキス苛性ソーダでスルッと汚れが落ちました。



そして、今から仕事です。夜勤です。

はぁ~!面倒!!!


さっ、頑張るぞ。