50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

50代のカップル 結婚の挨拶

彼氏が私の実家に来ました。

私の両親に会うために。

結婚の挨拶をするために。


この日は、娘が私の髪をセットしてくれました。

お陰で、綺麗に艶々に髪型が決まりました。


和やかな雰囲気の中、彼氏は私と一緒になる事をちゃんと両親に伝えてくれました。

私の娘も両親も、彼氏の事を気に入ってくれたようで、みんなが賛成してくれました。


ここまでやっといて何ですが、まだ結婚はしないんですよね、、、

彼氏の娘さんが家を出ないので。

結婚も一緒に暮らすのも、彼氏の娘さんが家を出てから、なんですよね。

先に入籍だけしてもいいのですが、、、離れ離れなのに?という思いもあり、なかなか決断出来ずにいます。


今すぐ一緒に暮らしたいのは山々ですが、職場や娘の事を考えると来年の6月が一番良いんじゃないかなと、思うようになりました。

ボーナスもらってから辞めれるし。

そうそう上手い事行くとは限りませんが、そうなったらいいな~と。



その後彼氏の家に行ったのですが、う~ん、彼氏の家は物が多いんですよね。

小物ではなく、大物。家具が多い。最悪です。

壁面に置ききれなくてはみ出してる家具もあります。

それなのに更に収納家具を買おうとしてて、それはやんわりと説得して止めてもらいましたが、、何というか、先が思いやられます。


知り合って、付き合って、結婚寸前まで来ました。

後は、結婚して、一緒に暮らして、私は転職して、もあります。


出来れば、私好みの部屋にしたいのですが、既に住んでる人がいる状態から変えるのは、少々難しそうです。

私は彼氏の家でピアノが弾けるのでしょうか、、、今のままだと電子ピアノすら置けそうにありませんけど、、、不安しかないわ。