50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

やりたくないこと

娘と仲良くショッピングなのは良いのですが、私は早々に帰って家でゆっくりしたいタイプ。

ですが、小さい頃怒鳴って子育てしてしまった罪悪感から、娘が納得行くまで付き合ってやりたい気持ちもあり。

その結果、私の休みは娘のショッピングのお供で潰れております。

娘は時間をかけて吟味したいタイプ。お陰で家に帰るのも夜の9時を回ったり。なんせ田舎なんで街から帰るだけでも結構時間がかかるんです。

いつもなら夜の7時には晩ご飯を食べてるのに、晩ご飯を作り始めるのが夜の10時なんて日もあり。


フツフツと不満が溜まりだしております。


ちょっと、過去の罪滅ぼしを免罪符にして、自分を殺してました。


私は、早く家に帰りたいし、

歩き回って足が限界になるのも嫌だし、

私の休日が潰れてしまうのも嫌。


と、いう事で、「次の休みは私はどこへも行かない」宣言を。

娘は「わざわざそんな事言わなくても好きにすりゃいいじゃん」という顔をしてましたが、どこにも行きたくない事を前もって伝えておくのは結構重要だと思うのです。



やりたい事をやる。

やりたくない事をやらない。

どちらも大切ですね。