50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

クリスマスイブ

早番で仕事して帰ってきて、あぁ眠いと言いながら、コトコトとビーフシチューを作ってます。

ルーを使わないビーフシチューは初めて作ります。デミグラスソースは使いますけどね。

骨付きモモ肉も冷蔵庫から出してます。

タレもクックパッド先生の言う通り合わせております。


今日はクリスマスイブですね。

私は明日は夜勤なので、今日クリスマスをやってしまいます。

家に帰るとテーブルの上に果物と野菜が置いてあったので、私の母が来たのだなと分かりました。

冷蔵庫を開けると、ケーキが2個。

ケーキは娘に頼んだので、娘が2個買ったのか、私の母が買ってきたのか。

昔は、勝手に買って来る母に怒りを覚えたものですが、もう今は勝手にやって、って感じです。


娘は長めの昼寝をしてる模様。

もう夕方過ぎてますが、、そろそろ起こしましょうかね。

それでは、よいクリスマスを。