50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

クリスマスイブの感想

冷蔵庫に入ってたケーキ2個は、娘が買って来たそう。

今回は、クリスマスのケーキを買うのと、私が夜勤の時の食品代として1万円渡してます。

本来なら、居候の身である娘から食費として一部徴収するべきなんですが、娘は出産後まだほんの数ヵ月。就職はこれからの無職状態ですので、それは無理。

家にある物で何か食べて欲しいのは山々ですが、料理初心者の娘は、材料を揃えてからじゃないとまだ作れない。

家にある材料で料理をするのは上級者。まぁね、確かに。そこは納得してるので黙ってお金を渡してます。足りなくなったら言ってねと伝えてます。今んとこ大丈夫みたい。

それにしてもクリスマスケーキ2個は買いすぎじゃないかい?

私と娘、赤ちゃんの三人暮らしだよ。



初めて作ったビーフシチューは大成功でした。娘がおかわりをしてましたから。

骨付きもも肉の味付けも良かった。「美味しい!」が出ました。


やってみるもんだわ。

今までお肉は出来てるのを買ってましたが、これからは作れそう。


来年のクリスマスはきっと彼氏と二人暮らしのはずなので、その時に披露します。


娘と赤ちゃんとのクリスマスも楽しかったです。

記念撮影の時に赤ちゃんはギャン泣きしましたが、それもまた良しです。


娘が高校生の頃のクリスマスは最悪でした。

ブスッとした娘が選んだケーキを一緒に食べたのですが、終始無言どころか険悪な雰囲気だったんです。

ピリピリを通り越してヒリヒリしたクリスマスでした。


そんな娘とワイワイお喋りしながらクリスマスの準備をするなんて、、別人か?!

ほんの数年でこうも変わるのか。

と言うか、きっと私も変わったのでしょうね。



とても楽しいクリスマスイブでした。