50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

余計な一言

職場で、余計な一言を言ってしまったようです。

私が発言した後に、怒ったような口調で反論して来た人がいました。

直接私に向かってではありませんでしたが、明らかに、私の発言に対しての反論でした。


私はその人に言いたい事があったワケではなく、ただ単に今の状況が口から出ただけだったんです。でも、確かにその人に対しての嫌味ともとれる言葉でした。そんなつもりは全く無かったのですけどね。


「言ってしまったものは仕方がない」

「気にしない」「気にしない」

いくらそう唱えても、心は軽くならず。


でも、それでも大丈夫だと信じ、今日の仕事に望みました。

結果、大丈夫だったんですけどね。


こーゆー時も笑い飛ばせる人間でありたいのにな~

根が暗いからか、何でも深刻に考えちゃうのです。