50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏の身内に会う

「いつ入籍する?」

そう言ってきた彼氏。

キタ、キタ、来たーーー!!!

心を落ち着かせて、「いつがいい?」と、聞き返すと、

「う~ん、7月とかどお?」

と、まさかの答え。

え?7月、、、かなり先ね、、

内心ガックリ。だって私は今年中にでも入籍してしまいたかったから。

彼氏が7月と言ったのも分かるんです。私達が付き合い出した記念日があるから。その日に入籍するのも確かに悪くないのです。

うん、まぁ、そうね、、いいわね、、(でもかなり先よね~)

これが顔に出てたようで、7月はあくまでも一つの案だから、いいんだよ、いつでも、と、彼氏。

そこで、もう気持ちが先走っちゃって、早く入籍したいと打ち明けました。

結局、入籍の日にちはまたもや決まりませんでしたが、私が早い方が喜ぶ事は伝わりました。


緊張しましたが、彼氏のお母さんにも会いました。

話し通り認知が進んでいたので、会話は出来ませんでしたが、会うことは出来たので良かったんじゃないかと。

次は、彼氏の妹さんと会う予定です。と言っても県外同士なので、コロナを考えて、遠くから挨拶程度になりそう。


あとは、彼氏の娘さんです。

彼女がいつ家を出るかです。

そうすれば、やっと、やっと、彼氏と一緒に暮らせます。