50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

苦手な人

親しげに話しかけて来られても、私は話す事がない。

こちらから話す事は無いので話しかけない。

好きとか嫌いではない。

苦手なんです。

挨拶をする程度。

聞かれたら答えるけど、何度も言うようだけど、話す事がない。

職場に何人もいます。



私は勘違いをしてました。

職場の人と仲良くなるにはプライベートを話さなきゃならないと思ってましたが、違いますね。

仕事の話をするだけて良かったんです。

これからは職場の人とは仕事の話だけします。




私には義姉がいます。

私はこの義姉が大嫌い。


嫌いなので、何も考えないように生きてます。

今年の正月は会うつもりは無かったのに、私の母に呼ばれて実家に行くと、いたのでした。これは不可抗力。


ニヤニヤ笑いながら、とても面白い話を聞いたと、私の娘の事について話しかけて来ました。

私の娘は専門学校を自主退学して彼氏の元へ行き、妊娠して帰って来ました。そして未婚の母となってます。

どうやら娘の噂話を耳にしたらしく、それを私に伝えようとして来たのです。
 
私はそんな話、聞きたくありませんし、噂話なんてホントどーでもいい。

その話に私が乗って来なかったので、義姉もそれ以上話しませんでしたが、あーーー、ほんと鬱陶しかったわ。


なるべく義姉とは会わないよう調整してるんですけど、私の母が全てぶち壊すんですよね。

義姉がいるならそう言って、とお願いしてるのに言わないんです。


まったくもう、、、



でも、まぁ、これで当分会わなくてもいいでしょう。



年末年始に頑張って仕事に出たからか、今日から連休をもらってます。

今日は、なーーーんにもしてません。

着替えてもいません。

あ、洗濯はしました。それくらいか。


録画してたテレビを見て、ピアノ弾いて、赤ちゃんあやして、のーんびり、です。


彼氏とも全然連絡取ってないな~

あはは。