50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

経過

結局私の父親はまだ生きてます。

今にも死にそうだったのに。

回復はしないので、この低空飛行がいつまで続くかです。

さすがに昨日は休みましたが、こんな感じなので明日は仕事に出ます。

死んだのなら色々とやる事がありますが、そうでないなら何もする事はありませんので。

今コロナで病院に入れませんしね。

リモートで顔を見る事は出来るそうですが、私は断りました。私の母は明日それをするそう。


明日の仕事に備えて、今日はゆっくり眠ります。


本当なら車の点検もあったのですが、葬式になりそうだったのでキャンセルしたんですよね。

彼氏の所で点検の予約を入れてたので、久しぶりに彼氏の顔を見られるとこでしたが、キャンセルしたのでそれも叶わず。

今月2日に会ったきり。

全然会えない。


彼氏は、私の事情を知らないので、お父さんの側にいてあげて、と言ってくれますが、そう言われるのが私にはキツいのです。

誰だって事情を知ったら「側にいてあげて」なんて言葉かけませんよ。

例えばですけど、レイプした男が死にそうだからって、レイプされた女性に、その男の側にいてあげて、なんて言わないでしょ?

私の過去は身内の誰にも話してないので、私は父親に冷たい娘だと非難されます。


しかし、人には色んな事情があるんです。

それを知ろうともしないで、説教してくる人が私は大嫌いです。