50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

今日のスケジュール

彼氏の娘さんが、部屋探しを始めたそう。

いよいよです。

単なる話だけじゃなく、こうして行動を起こしてもらうと「あぁ、本当なんだな」と感じます。

今私は娘と孫と一緒に暮らしてますが、ここを離れて、彼氏の家で彼氏と一緒に暮らすんです。

予定は秋ですが、きっとあっという間に秋になるんだと思う。年末ですら「え?もうそんな時期?」と思いますから。

正直なところ、あれほど彼氏と一緒に暮らしたいと切望してた気持ちが、今はそれほどじゃない。

やはり孫がまだ赤ちゃんなのが大きい。

たびたび娘とは衝突するけど、孫はずーっと見守っていたい。

それに前と違って、娘と衝突しても後を引きずらなくなったのです。

お互い気持ち良く暮らしたいと思ってるし、お互いケンカをしたい訳じゃない事も分かってるので。


ここのところ、孫の頭飾りを作っております。

ゴムを入れたヘアバンドのような物を作り、それにリボンを作って付けてみました。

早速孫に付けてみると、とっても可愛い。

服も着替えさせ写真撮影です。

今度は毛糸でお花を作ろうとかぎ針で編み始めてます。

沢山作ってこれも頭飾りにします。ふふふ、楽しい。


今日は、午前にピアノのレッスン、午後から夜勤に行きます。

夜勤に出ると途中で帰る事が出来ませんが、これは母や身内には説明済み。

なので父の容態が再び悪くなってそのまま亡くなっても、私は駆けつけません。

翌日の就業時間まで仕事をします。

上司は「え~!大丈夫?」と驚いてましたが、結局今はコロナで病室には入れませんし、死にそうなので、と仕事を休んでも、空振りだと意味ないですし、父が死ぬまで仕事を休む訳にも行きませんし、そもそもそんな事私はしたいと思ってませんしね。


その時はその時、です。