50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

結婚を決めた理由

グッと冷え込んでます。

寒い。

新しい年が明け、1月も終わりです。


今月は1度しか彼氏と会ってないのに、連絡もあまりしてないのに、それでも彼氏と仲良し。ちゃんと関係を築けている。これに自分でも驚いてます。

この安心感、そしてこの人に大切にされてるとちゃんと感じる感覚。

彼氏が未来の夫なら、私は穏やかに暮らして行ける気がします。


結婚すれば幸せになれる、とは私は思いません。

結婚にそんな力は無いし、どちらかと言うと逆なんじゃないかと。だって揉め事が増えるわけですから。

ずっと1人でいれば問題も自分の事だけですし。

誰かといれば、必ず摩擦は起きます。

親友とだって、ずっと毎日一緒にいたら何かしらあります。

揉め事が起こっても、この人となら大丈夫、と思えたので、私は彼氏との結婚を真剣に考えました。


入籍は7月の予定なので、あと半年あります。

その頃には娘も就職してるでしょうし、孫もよちよち歩き出してるかな。


50歳の花嫁までもう少し。