50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

イベント

父の忌引きで仕事を休んでましたが、いよいよ再開です。

一応コロナ検査をしました。

結果は陰性。

これで上司は安心するでしょうけど、私はコロナ検査の必要性はあまり感じません。

具合が悪い場合は分かりますが、普通の状態でコロナじゃない証明とか必要なの?

インフルの時にも思ったんですが、そうじゃない証明って必要なんでしょうか?

その時感染してないのが分かるだけですよね。きりないんじゃないの?

出勤日数分検査キットを配ってくれるのなら分かりますが、、、






孫の百日の祝いで、煮しめ、海老、茶碗蒸し、なます、アサリの吸い物を娘と一緒に作りました。

赤飯と鯛の代わりのたい焼きは買いました。

赤ちゃんに用意してた和風の服を着せ、料理と一緒に写真をパチリ。

可愛い、、、


それからすぐ節分が来ましたが、もうイベントをする気になれず、巻き寿司を買って終わりにしました。ははっ

こんな時にしか巻き寿司は食べないのですが、美味しいもんですね。


次はバレンタインデーですね。

材料は揃えてます。

あとは、やる気だけ!