50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

冬の夜

冬ですね。

雪です。

お湯に浸かってのんびーりしてます。あぁ、いい。

水分補給を忘れずに、ですね。

今週は再び彼氏と会えません。が、いーんです。

会えない時間が愛を育てるのさ。


さっき、イビキをかいて寝てるとこを、娘に動画で撮られました。

見せてもらったら、確かに最大なイビキをかいてます。

う~ん、これを彼氏も聞いてるのよね、、よく平気だな。

結構うるさいよ?愛?愛なの?

私のイビキを怒ったのは過去に1人だけいます。

若い頃に付き合ってた彼氏です。

50年の人生の中でイビキで怒られたのは、この時、この人だけ。

だから何だ、って話ですね。



今、コツコツとレシピ集を作ってます。

今まではスマホのメモに保存してましたが、多すぎて探すのが大変に。

本当によく作るものだけをピックアップして、手書きで書いてます。

煮付けのタレの分量とか、ニラ玉の調味料とか、いちいち検索しないと分からないので。

スマホだと調理の途中で画面が消えたりもありますが、ノートだとそれも無いので。

アナログは時に優しいです。


彼氏と一緒に住んだら、もしかしたら彼氏の弁当を作るかも知れないので、お弁当レシピもちょこちょこ書いてます。


彼氏の前の妻は、家事をほぼやらなかったそう。

話を聞いてると、それに嫌気がさして、愛情も薄れた、ような感じ。


自分はやってるつもりだったのか、本当に放棄してたのか、似て非なるもの。

もし、やってるつもりだったのなら、悲劇ですね。

私も家事は得意じゃありませんので、同じ運命をたどらないよう、円滑なコミニュケーションを計らなくてはね。