50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

娘の職探し 苦戦中

子持ちの就職活動は保育園との兼ね合いもあり、やはり大変ですね。

娘も苦戦しております。

保育園で預かってもらえる時間帯でしか働けないのでね。

保育園が休みだと、のきなみアウトです。土日祝とかね。

自分1人なら、もっと自由に選べるのにね。


私も今年のどこかで、職探しです。

娘と違い子供はいませんが、私は年齢で引っ掛かるでしょうね。50歳ですから。

転職は嫌ですが、通勤するだけでくたびれるのはもっと嫌なので、やはり引っ越し先の近くで探すべきだなと。


彼氏が夫になるのか。

実感がわかないな。