50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

来客

珍しく、来客です。

と言っても、母と友人ですけどね。

夜勤明けでのんびり眠ってるところへ、母が。

お菓子を沢山貰ったそうで、食べきれないからとお裾分けしてくれました。

そんな時に、友人からラインが。

たまにランチに行く仲なんですが、コロナ禍でお互い全く連絡をしてませんでした。

久しぶりの連絡です。今年初かな。

この友人からはいつもお裾分けをもらうので、たまには私から渡そうと、母から貰ったお菓子をお裾分けする事に。

お裾分けのお裾分け。

友人の家まで届けようと、何度かお伺いをたてたのですが、何故か友人が来てくれる事に。

という事で、我が家に来客がありました。

いつもは無いことが起こると、運気が変わった気がします。

特に来客があると、良い感じになるような、運が上向きになるような気がします。

人が来る、ってのは、そこに行きたいという思いがあるから。

学生時代、人気者の周りには沢山の人で賑わってました。

ポツンとなる事が多い私は、人気者と自分は何がどう違うのだろうと思ったものです。


来客があると、ちょっと安心します。