50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

用事のある日

なんか、忙しかった。

昨日も夜勤明けなのに寝る暇もなく、娘の用事に付き合った。まぁ、私が「行く」って言ったからなんだけど。

くたくたのドロドロだったのに、家に帰ると部屋中に掃除機をかけたくなり、大掃除を開始。

晩ご飯が出来たのが夜の9時過ぎ。

鶏むね肉があったので、そぎ切りにして梅とシソを挟んでフライにしました。

本当に疲れたけど、掃除をしたので気分はサッパリ。

梅シソフライは大根おろしで。美味しかった。


仕事は、夜勤が続きます。

休日も、何だかんだと用事が続きます。

明日も、夜勤前に職場に行く用事がある。面倒くさいけど行かなきゃならない。

用が済めば、家に帰って、体を休めて、それから再び出勤。

考えただけで、面倒くさい。


でも、1日1日過ぎてくと、用事も1つ1つ済んでくワケで。

それが何だかホッとする。