50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

50歳

不満ばかりで険悪だった娘と、今は仲良く暮らしております。

それも、残りわずか。

あと数ヵ月もすれば、私は彼氏の家に引っ越しです。


自分ばっかりやってる、と、不満が出た時は、相手に言うのではなく、もう一度自分を振り返ってみるのが良さそう。

落ち着いて、改めて、見直してみるのです。

そうすると、自分が無理して何かをやってる事に気付きます。

無理してやってる事をやめれば、不満は消えます。


ここ1週間、娘のお弁当作りをやってみました。

これは、無理やりではありません。

やってみたくてやってるヤツです。

夜勤等で出来ない日もありましたが、やれる日は作りました。

作ってみた感想は、お弁当作りは確かに大変だし面倒だけど、今の私はそんなに嫌じゃないのが分かりました。

何なら、もっと美味しいのが作りたい。

向上心が芽生えました。


娘は慣れない仕事と初めての保育所通いでヘトヘト。

「お昼のお弁当だけが楽しみ」と、言ってくれました。



来週は1日だけですが、彼氏のお弁当も作る予定。
 
来た、来た、来たーー!!

初めての彼氏のお弁当作りです。今から緊張!

何を作るか既に紙に書いております。計画を立てないと出来ないタイプです。



自分は男運が悪いのだから、もうこの先はひとりで生きて行こう!

そう決めて生きていた頃もあります。

46歳とかその辺です。

娘との関係も最悪で、私はひとりを実感してました。

寂しさも感じるけど、こうしてひとりで生きて行くんだ!と、意気込んでました。


48歳の終わりかけで今の彼氏と出会いました。

50歳の今は、娘とも順調、彼氏とも順調、言うこと無しです。

娘とは、住む場所は離れますが、気持ちは繋がったままです。

こんな事が言える日が来るなんて、、、本当に人生は何が起きるか分かりません。

意見がぶつかる日もありますが、それでどんな考えを持ってるかが分かります。


私は毎日楽しく生きてます。

10代より20代より、50歳の今が一番楽しい。