50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

彼氏との休日

彼氏の家まで(車が混まなければ)1時間半。

朝、娘のお弁当を作り、洗濯物を干し、ゴミを片付け、自分の身支度をしつつ、コーヒーをドリップする。

仕事と保育所に行く娘&孫を見送り、たっぷり牛乳を入れたカフェラテを飲む。

んまい。


気付けば約束の時間。

自分が指定した時間に遅れないよう、家を出る。


(彼氏の)娘さんが家を出たら沢山会おうね、


そう言ったのだけど。


「前の晩から泊まる?」


そう言われたのだけれど。



彼氏の家に行くと、そのまま外に連れ出され、花見へ。

満開の桜がとても綺麗でした。

今年も彼氏と桜を見れました。

二人並んで歩いてるのに手を繋いでくれなくて。なので私から繋ぎました。


お昼は彼氏の家で適当ご飯。

私はずっと、自分は料理嫌いで料理は苦手だと言ってきました。

しかし、そんな自分が、自分の家でも料理を作り、彼氏の家でも料理をするというこの現実。

今でも自分が料理上手だとは思えませんが、料理嫌いではなくなったなと最近感じております。


そう言えば、彼氏の家でコーヒーメーカーを発掘。

コーヒーを飲まない彼氏はその存在を忘れていたそう。

きれいに洗い使ってみると、ちゃんと使えました。

これで彼氏の家でも美味しいカフェラテが飲めます。

彼氏が買って来るペットボトルのカフェラテをもう飲まなくて済みます(笑)



あっという間に時間が過ぎ、薄暗くなる頃家を出ました。

自宅に帰ると、丁度娘がお風呂の準備をしてました。

まず先に娘が入り、途中で私が赤ちゃんをお風呂に連れて行きます。

娘は赤ちゃんをお風呂に入れ、そしてここからが難しくて時間がないところ!自分も上がりつつ、赤ちゃんも上げます。

娘が部屋で風呂上がりの赤ちゃんのお世話をしてる間に、私もサッとお風呂に入ってしまいました。


さあ、ここから大急ぎです。


赤ちゃんの離乳食、ミルクor授乳、そのかたわら、大人達の夕食作り。洗い物。お風呂場の片付け。明日の保育所の準備(娘が)。

自分達もご飯を食べ、洗い物もそこそこに、娘は赤ちゃんの寝かしつけ。

それに合わせ、私も明かりを消します。

眠れない日はテレビを付けたりスマホを見たりしますが、昨日はすぐ寝ました。

何だろうか、家ではずっと洗い物をしてるよーな気がします。

何でこんなに洗い物が出るんだろ?





彼氏の娘さんが家を出たのに、まだ1度も泊まりに行けてません。