50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

不安の解消

化粧水を使いきったのをきっかけに、オールインワンにしてみました。

これ1つで、化粧水、乳液、クリーム等々が入ってる、ってやつです。

化粧水と同じ位の値段のをチョイス。これで良けりゃかなりの節約になります。

手間も場所も取らない。そして節約にもなる。

最高じゃん。


でも、前にもオールインワン使ってたんですよね。

何でやめたんだっけ?


世の中には使ってみたい化粧水や、効果がありそうなクリームが溢れてるからね~



今日は夜勤明け。

もうね、生え際の白髪が限界なので、帰ってきたら白髪染めをしようと思ってたのに、

思ってたのに。

撃沈。

疲れきって寝てしまいました。


夜勤明けですからね~


仕事だけでも疲れるのに、今は赤ちゃんと生活してますし(それはそれで楽しいのですけどね)、何より彼氏の家に通うのが結構な負担。

片道1時間半、混んでたら2時間越え、、、往復の事なんて考えたくもない。

前はね、我が家にも来てくれてて、行き来する負担は彼氏の方が多かったんですが、一緒に暮らす家は彼氏の家なので、これからの部屋の配置とか、今ある物の処分とか、何かと彼氏の家の方が都合が良くてですね。

彼氏の家で家事をするのも慣れて行きたいですし。

ちょっぴり不安なのは、彼氏のお母さんの容態が少々悪いこと。

今は施設に入ってますが、もし急変して亡くなった場合、私はどうしたら良いやら全く分かりません。

今は結婚してないのでいいのですが、入籍してしまうと私は喪主の妻となってしまいます。

誰か来ても、お茶っ葉のありかも知らないので、お茶一つ出せません。

急須とか湯呑みとか、お盆とか、どこにあるんだろう。

普段使うマグカップや麦茶は分かるんですけどね。

ウチは田舎なので、親戚の人達が来ると煮しめやらを作って出すのですが、、えっと、私もそれをしなきゃなのかな?

作った事無いけど。


と、このように、芋づる式に不安は出てきます。

新しい事は何でもそうです。

そーゆーもんです。


そう自分に言い聞かせて生きてます。