50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

自由な休日何をする?

今日は金曜日。

フライにしようと解凍してた豚コマを見てたら、パン粉を付けるのが面倒くさく思えて、予定変更。

ジュワッと焼いて焼き肉弁当にしました。

「お母さん、手が空いたらこっちも手伝ってほしい」

そう言われて、孫のオムツ替え、着替え、検温、保育所に持って行く物まで私がやるハメに。

その間娘は何をしてたかと言うと、もちろん、自分の化粧&髪のセットです。ええ。


孫を抱っこして車のチャイルドシートに乗せて、手を振って見送りました。


今日は私は休み。

今日1日は、私の好きなように使います。

ピアノの練習、庭作りの続き、白髪染め、が、今日のやりたい事。

夕食とデザート作りは、娘が帰るまでにやってしまいたい事です。

最大の敵は、眠気。

なので絶対ソファーには座りません(笑)


私のやりたい事って全然大それた事じゃないけど、これが出来ないとイライラするんですよね。

友達と遊んだり、ショッピングも楽しいのですが、やりたいと思ってる事が出来ないのは、ホント我慢ならないので。


やりたい事が出来る嬉しさ。

格別です。