50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

4月も下旬

やっぱ薬って凄いね。

孫の湿疹がかなり軽減したように見えます。よーく見るとあるのですが、おそらく炎症が押さえられ赤みが無くなったからだと思われます。

それでも痒いみたいでバリバリかいてますがね。

このまま治る事を願います。

何と言っても生後6ヶ月の赤ちゃんですし、新陳代謝はすこぶる良いはずなので、そのうち綺麗な肌に戻ると思われます。



気付けば、4月も下旬ですね。

嘘みたいに早いわ。


8月末で退職が決定してるので、気持ち的に休日出勤してる気分です。

あと5、6、7、はみっちり働くとしても8月は有給消化に入るので、働くのは正味3ヶ月。

今の職場に定年後もお世話になろうと考えてたのに、とんだ誤算です。


娘が妊娠したのも誤算だし、自分が十数年前に離婚したのも誤算です。


これから私は再婚をするのですが、これも「誤算」なのでしょう。


私は、美人でもなけりゃお金持ちでもありません。

お洒落な生活もしてないし、毎日ご馳走を食べてるワケでもない。

でも、私は私の生活がとても好きです。

娘が掃除しない等の日々の不満はありますが、不満があるから不幸だとは思いません。

全部引っくるめて、私は私の生活が好きです。



今週は、やっと友人の娘さんに誕生日と入学のお祝いのプレゼントを買いに行けます。

入学のお祝い、って、もうとっくに過ぎてますけど?!

どんだけ遅いねん!って話です。