50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

買いたいもの

彼氏のお母さんの容態が悪いそうです。

今はまだ入籍してないけど、彼氏と結婚してから亡くなられたら、きっと私は大ピンチ。


私の父は今年亡くなりました。

葬儀や法事で何度か喪服を着ました。

私ね、葬儀用のバックが無いんです。

小さくて黒くて装飾の付いてない、あの黒いバック。

ついでに言うと、パールも偽物パールです。

しかも100均パール。

自分の親の時は、バック無し、100均パールでも良いのですが、さすがに結婚したらバック無し、100均パールじゃいけないよね、、と思っています。


今度、リサイクルショップをのぞいてみよう。


娘と孫との生活は、ほぼ私の給料でやってるのでね。

なかなか私の事までお金が回らないのです。


娘は働き出していますが、私がいる間は貯金するように伝えてるんです。